ブログタイトル 京都 雪の安楽寺 反転色
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

むかごの塩茹で

むかごが少し採れたので、塩茹でし、茹で汁を捨てて、
砂糖、醤油、一味唐辛子を入れて、1分ほど絡めました。
DSCF8614
皮ごと美味しく食べられるので、調理もかんたんです。
かすかにヌメリ感のある、ほっくり芋というような食感で、美味しいです。
御飯と一緒に炊き込んで、むかご御飯にするのも、美味しいですね。

Wave Editor(フリーソフト)

今回、一つのファイルに、複数曲入っているのを、
1曲ごとの分割保存にするため、初心者でも、
すぐに使えるフリーソフトを探して、インストールし、
使ってみました。(Wave Editor)

Wave Editor は、波形を見ながら編集できる、
シンプルなオーディオエディタです。
シンプルな作りなので、初心者にも理解しやすく、
すぐに活用できました。


インストールプログラムのアイコン
WS930

インストール後のショートカットアイコン
WS931

一つのオーディオファイルに16曲入っているのを読み込んでみました。
WS932

1曲分の波形データを、+の丸囲みボタンで拡大して、
画面の中央に表示させ、
WS933
1曲分の波形データをドラッグして、選択し、右クリックします。
WS935

選択部に名前を付けて保存したファイルを読み込んだ状態です。
WS934

オクラの豚肉炒め

オクラを頂いたので、豚肉炒めにしました。
人参と玉ねぎを加えて、炒めます。
味付けは、塩こしょう、めんつゆを適量です。
DSCF8606
人参も、玉ねぎも、それぞれが全部美味しくなるので、
最近のオクラは、この食べ方が多くなりました。

彼岸花と稲穂

近くの彼岸花稲穂
DSCF8986

大きめの安全ピン(30本入)

毛布の襟カバー用に、買ってみました。
本当は、針と糸で縫い付けるのが、一番ですけど、
手間が掛かって、面倒くさいので、簡略化に役立ちます。
DSCF8599
DSCF8595
DSCF8598

livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • むかごの塩茹で
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • オクラの豚肉炒め
  • 彼岸花と稲穂
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • カレーふりかけ
  • カレーふりかけ
  • ピーマンの電子レンジ調理
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール