ススキと黄葉
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

ナスの炒め煮

先日、茄子を頂いたので、今回は、醤油味の炒め煮にしてみました。
DSCF8971
竹輪、鶏肉、ジャンボインゲンも加えて、
味付けは、酒、醤油、めんつゆ、唐辛子を適量です。
味噌煮にすることの方が多いのですが、
今回は醤油味でも、美味しかったです。

大きな柿

先日、兄から頂いた、田主丸産の柿です。
直径は、約9~10cm、厚みは、5~6cmありました。
種も、1~2個しかなくて、甘くて、食べ応えがありました。
DSCF8964DSCF8967

高速道路のススキ

一級河川の土手などは、除草作業で見れなくなっていますので、
近場の高速道路のススキを撮影してみました。
DSCF9071
次回は、もっと遅い時間帯に逆光で、白く輝く状態で撮りたいと思います。

具だくさんの団子汁

久しぶりに、昔懐かしの小麦粉(中力粉)の団子汁をしました。
とても美味しかったです。
やはり、小麦粉の団子は、懐かしい味がします。
DSCF8960
具材は、色々入れました。
(豚肉、里芋、椎茸、大根、人参、牛蒡、玉ねぎ、白菜、長ネギ)
分かりやすく言えば、
具だくさんの豚汁に、団子を追加して、団子汁にしたものです。

肉無しすき焼風煮

先日、牛肉の味付き肉汁を頂いていたので、
昨夜、肉無しの肉汁で、すき焼風煮をしてみました。

DSCF8954
具材は、人参、大根、玉ねぎ、白菜、長ネギ、木綿豆腐、糸こんにゃくです。
人参と大根は、荒目のなますおろしで、おろしました。

牛肉と野菜のエキスタップリで、美味しかったです。

livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • むかごの塩茹で
  • むかごの塩茹で
  • 塩茹で落花生
  • 塩茹で落花生
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 三色おろし大根
  • ナスの炒め煮
  • 大きな柿
  • 大きな柿
  • 高速道路のススキ
  • 具だくさんの団子汁
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール