SENNENのBLOG header H28 実りの秋
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

デジタル腕時計(CASIO)

今まで使っていた時計のバンドが切れたので、
買い直しました。 
DSCF8741
ホームセンターで、¥980円(税抜き)でした。
安物なので、使い捨てで使います。

いわし煮

スーパーで、いわしの開き4尾が半額になっていたので、
買ってきて、そのまま煮付けにしてみました。
煮汁には、酒、砂糖、醤油、みりん、生姜のすりおろしを適量です。
DSCF8736
身が新鮮で、安上がりで、美味しかったです。

DSCF8738
いわしの煮汁を薄めて、オクラを炊いてみました。
青魚の臭みも全然なくて、美味しかったです。
鯛の煮汁だと、もっと美味しいです。

キャベツのごま味噌炒め

先日、買っておいた、そうざいの素を使って、
キャベツのごま味噌炒めをしました。
具材に、人参、玉ねぎ、豚肉を加えました。
DSCF8731
キャベツが、ちょっと煮え過ぎになりました。
全体の味は、甘めで、物足りなかったので、ウスターソースを少し加えました。
ベーコン炒めの方が、良かったかな? と思うような味でした。

DSCF8692

トリプルタップ(三口コンセント)

プラグにトラッキング火災を防止する、
絶縁カバー(黒)が付いているのが特徴ですね。
DSCF8719
DSCF8720
DSCF8729

いわしの蒲焼

刺身用のいわしで、開きにしてあるのを頂いたので、
蒲焼にしました。
DSCF8707
タレは、砂糖、醤油、みりん、酒を適量混ぜ合わせたものです。
口直しには、生姜の甘酢漬けを添えました。

DSCF8711
新鮮で、脂ものっていたので、皮はパリッとして、身はふっくらと、
とても美味しい蒲焼になりました。 ごちそうさま。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 具だくさんの豚汁
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の甘酢漬け
  • 栗おはぎと栗饅頭
  • 栗おはぎと栗饅頭
  • 隼人瓜の収穫
  • 茹で栗の渋皮丸剥き
  • 蒸し饅頭のラップ包み
  • 蒸し饅頭のラップ包み
  • 蒸し饅頭のラップ包み
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール