SENNENのBLOG header H28 実りの秋
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

クリアホルダー(4色×3)

透明や単色のクリアホルダーもありますが、
今回は、4色タイプ(ブルー、ピンク、グリーン、イエロー)です。 
色分けして入れておくと、識別しやすいですね。


DSCF2178

すべり止めシート

30cm幅で、長さが220cm、厚さが薄く約1ミリのシートで、
目も細かいので色々な物に使いやすいです。

底面が平面の小物容器等は、両面テープで貼り付けると便利です。
すべり止めシート
DSCF2170

DSCF2187

ごますり器(煎りごま用)PAT.P

左側: 従来タイプ、すり漏れが結構出る。
    右側新タイプ(ミル)、全粒すり潰される。さすがパテント商品ですね。
    内部は、挽き臼構造になっているので、全てすり潰しになるようです。
DSCF2151

DSCF2144

DSCF2141

DSCF2125

DSCF2132

この商品は、なかなかの優れものだよ 更に、おひとついかがですかぁ~


キャベツのごま味噌炒め

先日、味の素の玉子がゆ・小豆がゆと一緒に買ったものです。¥159でした。

DSCF2039

DSCF2117

DSCF2115

柔らかい早生キャベツがありましたので、使ってみました。
 (生の人参と椎茸を少し追加しております)

キャベツは外葉の多い方が、見た目は綺麗になりますね。
味の方は、初めての味で濃いめの味付けになっておりましたので、
キャベツの量はもっと多めにしていいと思います。

たまに食べるのには、変わった、ごま味噌味で美味しいかも。


白足袋干し(ワイヤーハンガーを加工)

左右に切り分けた後、回転しないように竿掛け部分に、
ねじり上げの余長があるものが適します。
(※これが無いクリーニング店用は、回転防止加工が難しい)

DSCF2104

  固定用の熱収縮チューブ(直径2~6ミリ)
DSCF2111

  完成形
DSCF2106

DSCF2102

型崩れせず、乾きも速くて、干すのが楽しくなるハンガーです。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 具だくさんの豚汁
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の甘酢漬け
  • 栗おはぎと栗饅頭
  • 栗おはぎと栗饅頭
  • 隼人瓜の収穫
  • 茹で栗の渋皮丸剥き
  • 蒸し饅頭のラップ包み
  • 蒸し饅頭のラップ包み
  • 蒸し饅頭のラップ包み
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール