ススキと黄葉
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

HOZANの工具(H-74)

DSCF2745

たぶん、これは30年以上前に買って使っているものと思います。
元々は、半田付けや、外す時の工具ですが最近では、おもに、
コネクタ外し用に「フック」をパソコン修理の時に使っています。


そして、装着時の押さえに「リーマ」を使うので、リーマ、フックの
1本だけを使ってます。

茶筒の蓋

ダイソーの茶筒ですが、良く出来ていました。(72×110ミリ)

開閉がスーッと気持ち良くできます。

桐たんすの引き出しの作りをイメージしますね。

茶筒


YouTubeにUPしたのが11時前だったので、投稿時間を、
オール1に揃えれば良かったなと思って、確認してみたら、
偶然、揃ってました。

孫の手

  長さ:66cm 幅:26ミリ
DSCF2721

DSCF2701

DSCF2719

  曲げの角度と長さが、丁度良くて、奥まで実に使いやすいです。

外灯の活用

  20Wの外灯です。
WS000024


点灯しなくなった外灯を取替時に、貰って修理・整備していた外灯ですが、
1月4日投稿の「会津張り子」の撮影照明用に、使ってみました。

こんな物でも、結構役に立ちました。 フレキシブルライトの方が、
使い易さはありますが…


1月4日投稿------「会津張り子」

マクロ撮影の活用(2pt の漢字を読む)

「株式会社 エディオン」 の白枠は、47×18ミリ
左側のロゴマークの下の漢字は、5ミリ幅(7文字で)1文字 約0.7ミリ
肉眼で判読するのは、やはり無理。それ以外は肉眼で全部読める。

DSCF2679

 2倍以上に拡大すれば、何とか読めそうですね。
DSCF2684

 カメラでマクロ撮影して、液晶モニタでズーム拡大すれば、十分読めます。
DSCF2678

プリンタの印字サイズと比較したら、2pt のサイズでした。
       紙とインクの説明書きは、4pt でした。

livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 手作りマウスパッド
  • 手作りマウスパッド
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • きゅうりの竹輪詰め
  • きゅうりの竹輪詰め
  • きゅうりの竹輪詰め
  • きゅうりの竹輪詰め
  • 乾燥落花生を電子レンジで
  • 細目のきゅうり
  • 年賀はがき差出し注意文
  • ぜんざい
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール