SENNENのBLOG header H28 実りの秋
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

ハネ出しこんにゃく

人参色をした、珍しいコンニャクがあったので、買ってみました。
 (マミーズで購入)

DSCF1929

DSCF1932
紅いのは、パプリカの色素のようです。
DSCF1937

DSCF1942

お湯で洗って、胡麻油で炒め、砂糖・醤油・鰹節・唐辛子で味付け。
人参みたいに見えますが、コンニャクです。
食感は、プルプルのツルツルという感じで、味は普通のコンニャク味でした。

アルプス乙女

ミニりんごのアルプス乙女美味しい時期になりましたよ。
今回買ったのは、少し大きめの60~70gでした。(直径と高さが約5cm)


DSCF1924

   皮ごと丸かじりで食べれて、美味しいです。

 ※洗って乾拭きすると、ワックスを掛けたように艶が出ます。

みかんを綺麗に食べる

DSCF1895
DSCF1898
DSCF1900
DSCF1902
DSCF1906
DSCF1908

  大変美味しい、みかんでございました。

カラーコピーペーパー(60枚入)

DSCF1892

  黒文字に映える、3色です。 普通紙印刷用です。
  他に、もう1色ブルーがあります。


白紙に印刷するよりもカラー用紙に印刷した方が、良い場合がありますよね。

省エネ蛍光ランプ(電球形)


40W、60Wがあり、それぞれ昼光色、電球色があり、
4種類から選択
できます。

DSCF1883-001

電球型蛍光ランプ60W
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 具だくさんの豚汁
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の甘酢漬け
  • 栗おはぎと栗饅頭
  • 栗おはぎと栗饅頭
  • 隼人瓜の収穫
  • 茹で栗の渋皮丸剥き
  • 蒸し饅頭のラップ包み
  • 蒸し饅頭のラップ包み
  • 蒸し饅頭のラップ包み
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール