ブログタイトル 京都 雪の安楽寺 反転色
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

とらやの丸ぼうろ

お勧めの蜂蜜丸芳露です。
大判で、しっとり軟らか。喉の通りも良く、こりゃぁ、うまい
サイズは、直径約10.5cm、厚さ約2cm。
5個で370円、10個で740円でした。


DSCF0830
DSCF0833


より大きな地図で とらや菓子店 を表示
大牟田市東新町2丁目3-1

モバイルホルダー

ピタッと吸着しますね。
携帯もスマートフォンも無いので、カセットテープでのデモです。
大牟田ゆめタウンの「ミーツ」にて購入。

DSCF0824
DSCF0827
DSCF0826
DSCF0820
DSCF0821

茹で玉子切り器

殆どの家庭にあるとは思いますが、2種類で100円は珍しいですね。
大牟田ゆめタウンの「ミーツ」にて購入。

DSCF0816

吹き倒れなかった、オクラ

DSCF0788

背丈を超えるほどに大きくなっていましたので、今度の台風で
倒れはしないかと思っていましたが、大丈夫でした。
対策は、葉を切り落とした程度です。
まだまだ、完全無農薬のオクラが食べられます。

コスモスの撮影

DSCF0014

上の写真は、下のように狭~い面積のコスモスでも、アングルを変えて、
撮影をすることで、このように横にも下方にも拡がりを感じる写真になる見本です。

DSCF0002角度調整コスモス前景
毎年のように公民館(くすのき館)の前にコスモスが栽培されていますが、
6年前の写真のような綺麗なコスモスにはなかなか育たないようです。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • むかごの塩茹で
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • オクラの豚肉炒め
  • 彼岸花と稲穂
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • カレーふりかけ
  • カレーふりかけ
  • ピーマンの電子レンジ調理
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール