ススキと黄葉
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

三色丼 (いくら・大根葉の一夜漬け・薄焼き卵)

「いくら」 と 「大根葉の一夜漬け」  の頂き物があったので、
ひよこさんのコメントの「菜飯」にヒントを得て、一度に両方を美味しく食べれる
ちょっぴり贅沢な 「いくら」 入りの三色丼を作る事にしました。

DSCF1238

DSCF1241
混ぜ合わせると、チラシ寿司みたいですが、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


茹で大根葉の大根おろし和え

DSCF1222

大根の間引き菜を頂いたので、茹でて、時無し大根おろしと、和えてみました。
軟らかくなって、甘みの出た大根葉と、辛~い大根おろしと相性が良くなって、
美味しいですね。

ビニールネットケース

DSCF1204

DSCF1207

中身が見えて、しなやかで結構耐久性もあり、防水効果もあり、
チャックの開閉もスムーズで、重宝しているケースの一つです。

A4サイズの書類は、楽々出し入れできて、約8cmの厚さまで入れられますね。

ちりめん風カットクロス

サイズは、約30×50cm 素材は、レーヨン100%

DSCF1208

DSCF1201

DSCF1196

花柄の他、単色の無地も色々ありましたよ。
でんちゅうさんも、活用されているのかな?

色々な小物に、貼り込むだけでも豪華な感じになりそうですね。

3m近くになったオクラ

DSCF1189

台風の影響も受けず、2.8m位の高さでも、まだ生っております。
完全無農薬で、葉はかなり葉巻虫にやられましたが、負けずに沢山生ってくれました。
今月の終りには収穫を終える予定です。

DSCF1193

  今朝の収穫です。長さも短くなり、少し細ってきました。

livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • むかごの塩茹で
  • むかごの塩茹で
  • 塩茹で落花生
  • 塩茹で落花生
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 三色おろし大根
  • ナスの炒め煮
  • 大きな柿
  • 大きな柿
  • 高速道路のススキ
  • 具だくさんの団子汁
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール