ブログタイトル 京都 雪の安楽寺 反転色
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

蒲焼2

昨夜、蒲焼をしました。今回のは、少しやせています。
魚の煮汁と、蒲焼のたれを合わせて使ったので、
魚類なんだな、という風味もでて、軟らかくて美味しかったです。
DSCF7999

胡麻ドレサラダにバナナ

いつものきゅうりと竹輪、パプリカの胡麻ドレサラダに、
初めて、バナナを加えてみました。

バナナの風味も、すごく良くて美味しかったです。
DSCF7997

茹でゴーヤの胡麻ドレ和え

採れたてのゴーヤを頂いたので、
薄く切って、1~2分茹でたのを、胡麻ドレで和えてみました。
苦味も薄れて、美味しかったです。

胡麻ドレを掛けて、和えるだけです。
DSCF7986

生を薄く切って、
DSCF7981

1~2分茹でて、ザルに取り、水を掛けて冷まします。
DSCF7984

液晶TVの点検

2010年製 SONYの液晶TV(26インチ)の内部です。
パソコンよりも、簡単な構造で、すっきりしていますねぇ。
DSCF7971
TVの動作は、途中で動作不良になりますが、
パソコンのモニターとしては、問題無いようです。

とうもろこし(レンジ蒸し)

買っていた、とうもろこしをレンジ蒸しにしました。(6分)
鍋も、水も、塩も使わず、

とうもろこし本来の旨味を味わえて、とても美味しかったです。

DSCF7969
DSCF7965
DSCF7966

livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 薄切り砂ずり炒め
  • ゴーヤ炒めの卵とじ
  • ささげ豆の炒め煮
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • 超強力アクリルフォーム両面テープ
  • 超強力アクリルフォーム両面テープ
  • 丸オクラの竹輪詰め
  • 丸オクラの竹輪詰め
  • オクラの柚子こしょう炒め
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール