SENNENのBLOG header 蝋梅
 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

ホタテ?

食感と風味が似た味になる、きのこのバター炒めです。
いろいろ工夫すれば、本当に帆立貝の味に近くなると思います。
DSCF7449
今回は、格子の切れ込みを入れずに炒めてみました。
食感は、すごく良かったのですが、風味が少し弱かったような気がします。
やはり、両面に切れ込みも入れておいた方が、良さそうですね。
エリンギのバター炒めでした。

スナップエンドウの豚肉巻き

豚肉の内側に、軽く塩こしょうを振って、
スナップエンドウの生の1本と2本を、豚肉で巻きました。

DSCF7445
フライパンで、豚肉は少し焼け過ぎましたが、
スナップエンドウは、シャキシャキして、美味しかったです。

懐かしいヤマグミ

Mさんから、懐かしいヤマグミを頂きました。
子供の頃、鈴なりに生っているのを、食べていた記憶があります。
今年は、生り方が少なかったそうです。
DSCF7440
DSCF7442
赤く熟しているのは、甘くて、ちょっぴり、酸味も渋みもありますが、
おいしくて、ジューシーです。

LAN・テレホン兼用フラットケーブル(8極8芯)

ホームセンターのワゴンセール(在庫処分)で買ってきました。
70%引きです。
フラットケーブルで、コネクタプラグがスライド式になっていて、
電話機にも使えるというのが、優れている所ですね。

CAT6準拠となっているので、光回線用にも使えますね。
DSCF7430
DSCF7434
DSCF7432
DSCF7437

ニラの豚肉炒め煮

牛肉が無かったので、豚肉で炒め煮にしてみました。
DSCF7426
赤のパプリカも少し入れましたが、味の方は、イマイチでした。
やはり、牛肉の方が相性が良くて、断然、おいしいですね。

livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 山東菜の炒め煮
  • スコーン(コイケヤ)
  • スコーン(コイケヤ)
  • 本日は夏至
  • アルカリ乾電池(5本入)
  • アルカリ乾電池(5本入)
  • 丸インゲンと人参の豚肉巻き
  • ミニパック4P(70ml)
  • ミニパック4P(70ml)
  • ミニパック4P(70ml)
  • ピース御飯
  • ヒンジ部の修理
  • ヒンジ部の修理
  • ヒンジ部の修理
  • ヒンジ部の修理
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール