みぞうえさんのと同じ電子ハカリ(5kg計量)の基板SWを押さえる電源ボタンに、
穴を開けて、接点復活剤をスプレーして、完全動作になり、修理完了です。
DSCF3041
DSCF3037
最近では、右側の電源SW(マイクロSW)が、接触不良で殆ど効かなくなっていました。  確実なクリック音は出ているので、SW内部の接触不良であることは、
ハッキリしていました。  みぞうえさんのも、同様の症状がありました。

ただ、内部を確認しようにも、裏側の固定ネジが、機械締めしてあるようで、
通常のドライバーではビクともせず、ネジ山が潰れるばかりです。
そこで先に、みぞうえさんのを修理するために、固定ネジの頭をドリルで削って、
開けてみました。   内部を確認してみると、電源の押さえボタンの真下に、
基板の電源SWがあって、やはりSW内部の接触不良になっていました。
接点復活剤をスプレーして、確実に動作するようになりました。

私のは、固定ネジが外れなくても、電源SW押さえボタンに、穴を開けて、
接点復活剤を穴からスプレーすれば、直せると、分かりましたからね。