型名:NW-60RS1
今年の8月で、25年間使用していることになります。

最近は、脱水の回転力も、かなり弱ってきており、おそらく、
Vベルトの摩耗によるものと、予測しているので、分解して点検し、
交換ベルトが、すぐ入手できれば、交換することにします。
DSCF3549
洗濯機を倒して、底から点検すると、
やはり、Vベルトがかなり緩んでいますね。
DSCF3551
DSCF3553
DSCF3562
ベルトは、摩耗して緩くなっていたので、モーター側のベルト調整ねじ
2本(13mm)を緩めずに、簡単に外れました。
DSCF3563
DSCF3564
M-20.3が付いていましたが、M-20をホームセンター(グッデイ)で、
入手できたので、これに交換します。 ¥669円(税込)
DSCF3556
DSCF3576
DSCF3578
モーター側のベルト調整ねじ2本(13mm)を緩めて、ベルトの張りを調整し、
しっかりと固定します。
DSCF3568
DSCF3572
購入時の回転力が復活し、洗濯、脱水とも快調です。
まだまだ買い換えずに、5年、10年は、問題なく使えそうです。
梅雨入り前に、乾燥機と洗濯機の両方が修理出来て、一安心です。