ススキと黄葉

炒め物・炒め煮

 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

隼人瓜の砂ずり炒め

久しぶりに、玉ねぎ、人参を加えて、隼人瓜の砂ずり炒めをしました。
味付けは、塩こしょう、めんつゆを適量です。

DSCF8952
彩りも良くなって、全部がそれぞれに、とても美味しかったです。
隼人瓜は、炒めて食べると、簡単な調理で、とても美味しい素材です。

おから煮(おから餡用)

おから餡用に、おから煮を作りました。 美味しい味には、なっていますので、
明日、もう一度火を入れて、水分を調整して仕上げ、餡に丸めます。
DSCF8936
おから400gに、具材は適当です。 
(干し椎茸8枚、生椎茸4枚、人参1本、玉ねぎ1個、大根少量、
大根葉1把(茹で)、小ネギ少量)
手間がかかりますが、全部、細かく刻みます。

くけ菜の炒め煮(白菜)

先日、白菜のくけ菜を頂いていたので、
天ぷら、人参、椎茸、南関あげを加えて、
炒め煮にしてみました。
DSCF8934
味付けは、酒、醤油、めんつゆを適量です。
白菜から、とてもいい風味がして、美味しかったです。
炒め煮にして、正解でした。

キャベツのごま味噌炒め

先日、買っておいた、そうざいの素を使って、
キャベツのごま味噌炒めをしました。
具材に、人参、玉ねぎ、豚肉を加えました。
DSCF8731
キャベツが、ちょっと煮え過ぎになりました。
全体の味は、甘めで、物足りなかったので、ウスターソースを少し加えました。
ベーコン炒めの方が、良かったかな? と思うような味でした。

DSCF8692

高菜飯

久しぶりの高菜飯です。
炒り卵を入れるつもりでしたが、卵を切らしていたので、竹輪を入れました。
DSCF8698
高菜が少し多過ぎましたが、久しぶりで美味しかったです。

livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 手作りマウスパッド
  • 手作りマウスパッド
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • 滑り止めマット(45×125cm)
  • きゅうりの竹輪詰め
  • きゅうりの竹輪詰め
  • きゅうりの竹輪詰め
  • きゅうりの竹輪詰め
  • 乾燥落花生を電子レンジで
  • 細目のきゅうり
  • 年賀はがき差出し注意文
  • ぜんざい
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール