SENNENのBLOG header H28 実りの秋

そうざいの素

 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

キャベツのごま味噌炒め

先日、買っておいた、そうざいの素を使って、
キャベツのごま味噌炒めをしました。
具材に、人参、玉ねぎ、豚肉を加えました。
DSCF8731
キャベツが、ちょっと煮え過ぎになりました。
全体の味は、甘めで、物足りなかったので、ウスターソースを少し加えました。
ベーコン炒めの方が、良かったかな? と思うような味でした。

DSCF8692

キャベツのごま味噌炒め

キッコーマンのそうざいの素です。
キャベツ(グリーンボール)があるので、使ってみようと思って買いました。
DSCF8692DSCF8694

ナスのみぞれ炒め

時短・簡単な、キッコーマンのそうざいの素
(なすのみぞれ炒め)を使ってみました。

DSCF8025
味の調合は、大変美味しくしてありましたが、なすへの味の浸みこみが、
薄いようなので、少し長めに煮込んだ方がいいのかもしれません。


DSCF8019
DSCF8020

もやしのにんにく醤油炒め

キッコーマンのおそうざいの素(もやしのにんにく醤油炒め)を使いました。
彩りに、人参、ねぎを加えました。
DSCF7784

にんにくの味は効いていますが、少し甘口でした。
ソースを少し加えた方がいいかもしれません。
DSCF7769
DSCF7775DSCF7778
DSCF7783

なすの肉みそ炒め

茄子だけあればいい、おそうざいの素です。 ¥168円
若い茄子を頂いたので、茄子だけで作ってみました。
DSCF8223
DSCF8225
DSCF8231
ニンニクの風味が少ししますが、上品な味で、美味しかったです。
濃いめの味が好みの方は、味噌か、醤油を少し加えると、
コクも出て良いと思います。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 具だくさんの豚汁
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 柚子皮を冷凍保存に
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の豚肉炒め
  • 隼人瓜の甘酢漬け
  • 栗おはぎと栗饅頭
  • 栗おはぎと栗饅頭
  • 隼人瓜の収穫
  • 茹で栗の渋皮丸剥き
  • 蒸し饅頭のラップ包み
  • 蒸し饅頭のラップ包み
  • 蒸し饅頭のラップ包み
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール