ススキと黄葉

バナナ

 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

バナナサラダ

昨夜は、キュウリと蒲鉾を加えて、バナナサラダをしました。
DSCF8914
バナナが甘くて、大きかったので、蒲鉾は大きめに切りましたが、
やはり、半分くらいのサイズで良かったようです。
バナナの風味がとても良くて、美味しいですね。

練乳塗りバナナアイス

昨夜、練乳を塗り込んで、冷凍しました。
DSCF8389
DSCF8395
しっかり凍っていました。
DSCF8396
練乳がだんだんと、溶けて流れ落ちそうになるので、
早く食べるか、回しながら食べる事になりますね。
味の方は、練乳を塗り込んだ方が、やはり、美味しくなりました。

バナナアイス作り

熟したバナナの皮を剥いて、割り箸を挿して冷凍するだけです。
DSCF8353
両端を切って、
DSCF8355
割り箸を挿し、
DSCF8357
DSCF8358
ラップで包みました。
DSCF8361
初めてなので、試しに1本だけ作ってみました。
どの程度の味になるのか、楽しみです。

胡麻ドレサラダにバナナ

いつものきゅうりと竹輪、パプリカの胡麻ドレサラダに、
初めて、バナナを加えてみました。

バナナの風味も、すごく良くて美味しかったです。
DSCF7997

バナナサラダ

採れたての胡瓜を頂いたので、パプリカも加えて、
 
バナナサラダにしてみました。

DSCF3666
久しぶりに作ったので、美味しかったです。  ありがとうございました。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • むかごの塩茹で
  • むかごの塩茹で
  • 塩茹で落花生
  • 塩茹で落花生
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 三色おろし大根
  • ナスの炒め煮
  • 大きな柿
  • 大きな柿
  • 高速道路のススキ
  • 具だくさんの団子汁
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール