ブログタイトル 京都 雪の安楽寺 反転色

ピーマン

 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

ピーマンと竹輪のレンジ加熱

久しぶりに作りました。
小ぶりのピーマンを2つに割って種を出し、塩こしょうを振って、
竹輪を載せて、ラップをせずに、レンジで3分程加熱して、ケチャップを
掛けるだけ~の簡単調理です。

DSCF7507
DSCF7508
ケチャップの相性が、非常に良くて、美味しい一品です。
チーズを加えても美味しいと思います。

竹輪のピーマン詰め

今回は、輪切りにして種を取り出したピーマンに、細かく刻んだ竹輪を詰めて、
ラップを掛けず、レンジで3分加熱し、ケチャップを掛けました。 超簡単です。
DSCF4293
DSCF4296
ケチャップとの相性が良くて、美味しいですね。

ピーマンとベーコン(レンジ)

ピーマンの種を取って、軽く塩こしょうを振り、ベーコンを載せて、
レンジで3分加熱しただけです。 ベーコンの切り方が雑ですが…
ベーコンの塩分が結構あるので、塩こしょうは振らなくてもいいですね。

DSCF4265
超簡単に、ピーマンを美味しく食べれます。

今回は、試しにオクラも3個、ベーコンで巻いてみました。
これは、一巻きにして、爪楊枝で止めれば、
丁度いい塩加減で美味しいツマミにもできますね。
次回、「オクラのベーコン巻き」をしてみようと思います。

ピーマンと竹輪(レンジ加熱)

頂いた新鮮なピーマンの種を取り、塩こしょうを振って、竹輪を載せ、
ラップをせずにレンジで2分程度加熱するだけです。

DSCF4180DSCF4183
加熱が済んだら、ケチャップを掛けて、ピザのようにして食べます。
超簡単で美味しいので、何回も作ります。

ナスの味噌煮

先日頂いていた、ナスとピーマンに、豚肉、人参、竹輪を加えて
味噌煮にしました。

DSCF3909
味付けは、酒、ザラメ糖、味噌を適量にして、粗挽き唐辛子をちょっぴりです。
味噌煮は、久しぶりでもあり、大変美味しかったです。  ごちそうさま。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • 薄切り砂ずり炒め
  • ゴーヤ炒めの卵とじ
  • ささげ豆の炒め煮
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • ダイナモ防滴AM/FMラジオライト
  • 超強力アクリルフォーム両面テープ
  • 超強力アクリルフォーム両面テープ
  • 丸オクラの竹輪詰め
  • 丸オクラの竹輪詰め
  • オクラの柚子こしょう炒め
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール