ブログタイトル 京都 雪の安楽寺 反転色

味噌煮

 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

ナスの味噌煮

醤油味で炊こうと思っていましたが、豚肉も早く食べなくちゃ、
ということで、昨日、豚肉、人参、ピーマンを加えて、味噌煮にしました。
DSCF8441
長ナス3本を使ったので、結構な量になりました。
味噌煮だと、他の野菜も一緒に美味しく食べれるので、いいですね。

ナスの味噌煮

先日、ナスを頂いていたので、豚肉、竹輪、人参、ピーマンを加えて、
味噌煮にしました。

DSCF7792
久しぶりの味噌煮で、美味しかったです。

ナスの味噌煮

先日、ナスとピーマンを頂いていたので、味噌煮にしました。
豚肉と人参、ピーマンを加えて、一味唐辛子も、ちょっぴり入れました。
DSCF7273
久しぶりの味噌煮だったので、とてもおいしかったです。
ごちそうさま。

ナスの味噌煮

先日頂いていた、ナスとピーマンに、豚肉、人参、竹輪を加えて
味噌煮にしました。

DSCF3909
味付けは、酒、ザラメ糖、味噌を適量にして、粗挽き唐辛子をちょっぴりです。
味噌煮は、久しぶりでもあり、大変美味しかったです。  ごちそうさま。

なす・人参・ピーマンの炒め煮(味噌)

昨夜、頂いた茄子がまだあったので、ナスと豚肉に
人参・ピーマンも加えて、味噌煮をしました。
コクのある味に仕上がって、それぞれが、凄く美味しかったです。
DSCF0833
人参、豚肉、茄子を油で炒めて、ザラメ糖を少し入れ、
味噌を入れて煮たものです。(水分はナスから十分出ていました)
ピーマンは、出来上りの1~2分前に入れます。
唐辛子をちょっぴり入れると、更に味が締まって美味しいです。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • むかごの塩茹で
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • Wave Editor(フリーソフト)
  • オクラの豚肉炒め
  • 彼岸花と稲穂
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • 大きめの安全ピン(30本入)
  • カレーふりかけ
  • カレーふりかけ
  • ピーマンの電子レンジ調理
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール