ススキと黄葉

牛肉

 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

ニラの花芽炒め煮

思っていたよりも多めに収穫できました。
DSCF8364

今回は、人参、玉ねぎ、絹厚揚げも加えました。
DSCF8385
味付けは、砂糖と醤油なので、すき焼風煮みたいな味になりました。
ニラの花芽と牛肉だけの時よりも、味は薄くなりますが、美味しかったです。

ニラの牛肉炒め

久しぶりに、ニラの牛肉炒めをしました。
DSCF7155-001
人参を入れ忘れたので、色気がありませんが、美味しかったです。

ニラの花芽茎と牛肉炒め

ニラの花芽茎が1回分くらい採れたので、牛肉と炒め煮にしました。
今回のは、細めの茎が多かったです。
DSCF4616

DSCF4626
前回と同じく、人参を少し加えて、味付けは、グラニュー糖と醤油です。
葉も入れた方が食感は良かったかもしれませんが、美味しかったです。

ニラの花芽茎の牛肉炒め5

たぶん、今年は最後になる、ニラの花芽茎の牛肉炒めで、
味付けは、酒、砂糖、醤油です。
DSCF0765
よぉーく味わって食べました。
シャプシャプと食感がとても良く、美味しかったです。

ニラ・絹厚揚げの牛肉炒め

今回は、絹厚揚げを加えてみましたが、予想以上に美味しかったです。
ニラの花芽とパプリカも少し加えました。
DSCF0672
肉豆腐があるから、美味しいのは当然と思っていましたが、予想以上でした。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • むかごの塩茹で
  • むかごの塩茹で
  • 塩茹で落花生
  • 塩茹で落花生
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 三色おろし大根
  • ナスの炒め煮
  • 大きな柿
  • 大きな柿
  • 高速道路のススキ
  • 具だくさんの団子汁
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール