ススキと黄葉

鯛の煮汁

 ご覧になって役立つ記事が、1つでもあれば幸いです。 

鯛の煮汁煮(オクラ)

煮汁と一緒に、煮魚を頂いたので、残った煮汁で、オクラを煮ました。
DSCF8500
DSCF8505
煮魚は、もちろんのこと、魚の煮汁との相性も良くて、オクラも
美味しかったです。 ごちそうさま。

最後に種になるところを食べると、何かの卵を食べているような食感で、
これも、僅かですが美味しいですね。

オクラの鯛の煮汁煮

鯛のアラ炊きの煮汁を薄めて、オクラを煮ました。
昨年は、初めてだったのですが、とても美味しかった印象があったので、
今年も同様に、鯛の煮汁で、煮てみました。
DSCF8408
煮汁との相性も良く、とても美味しい味になりますね。

鯛の煮汁煮

鯛の煮汁を薄めて、手元にあるものを煮てみました。
丸オクラの他に、ナス、竹輪、すしあげを入れました。
DSCF4612
やはり、一番美味しかったのは、オクラでした。

鯛の煮汁煮(オクラ)

採れたてのオクラを頂いたので、鯛の煮汁で、軽く煮てみました。
DSCF4601
大変美味しかったです。 ありがとうございました。
livedoor プロフィール
記事検索(ブログ内)
折り紙動画 再生リスト
最新コメント
ギャラリー
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • LANケーブル(スリムタイプ3m)
  • むかごの塩茹で
  • むかごの塩茹で
  • 塩茹で落花生
  • 塩茹で落花生
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 鯛めし(塩焼き鯛)
  • 三色おろし大根
  • ナスの炒め煮
  • 大きな柿
  • 大きな柿
  • 高速道路のススキ
  • 具だくさんの団子汁
タグ絞り込み検索 (▼をクリック)
アクセスカウンター (UU)

    アクセスカウンター (PV)

      旬の花時計 V2
      日めくりカレンダー
      メール