日立衣類乾燥機(DE-N45H5)で、乾燥ができなくなりました。
ヒーターとドラムの回転は正常で、湿気が全然抜けていない状態でした。
湿気抜きのFANが、回転していない状態と想定できるので、
裏ブタを外してみたら、やはり、FANのベルトが切れていました。
DSCF3457
購入してから、25年間使っていますが、切れたのは、2回目です。
前回は、量販店で、ベルトの取り寄せができましたが、やはり、今回は
入手できませんでした。
そこで、念のため、オークションで検索したところ、なんと、
それぞれの使用機種ごとに、出品・加工してもらえるのがあったので、
落札しました。 1本、わずか740円(〒0円)でした。
届き次第、交換する予定です。